Lineサービス

本日は今まさにバリバリ活動中のLineサービスを紹介させていただきます。

さてLineサービスとは、単純にお客さんとLineで直接やりとりをさせて頂いております。

これはビジネス用のアカウントですので、僕自身のアカウントとは違いますのでご安心下さい。

Lineのアカウント検索で

@wue70788

と検索で出てきます。

なぜメールではなくLineなのかと言うと、単純に手軽にやりとりできるからです。場合によっては早く返事して欲しい場合もあるので、Lineでさせてもらってます。

あとEメールだと、ビジネスマナー的な文章なども入れないといけないような気がしてめんどくさいので!

Lineで頂くメッセージは、

商品の問い合わせ、

再入荷したら教えて、

これが欲しいけど入荷できる?

これのXLが欲しい、

など様々です。

もう少し踏み込んだお客さんには、入荷時にこちらから

「こんなん入りましたが要りますか?」

というようなメッセージを送らせて頂く方もいます。

ですので、店頭に並ぶ前に売り切れという商品もございます。

再入荷したら教えてとメッセージ下さった方には、入荷次第優先的に販売させて頂いております。

当店では基本SとMサイズしか入れておりません。

まただいぶ個人の好みで仕入れておりますので、ホントは仕入れられるんですが、仕入れてない物もかなりあります。

ですので、コレが欲しいと写真を送ってもらったり、コレのXLが欲しいと活用して頂いているお客さんも多数いらっしゃいます。

実際どういうやりとりをしているかと言いますと。

「これのXLが欲しいです。」

「かしこまりました。また仕入れられるタイミングがくれば、ご連絡させていただきます。他で見つけたら、コチラには気にせず購入しておいて頂いてもかまいませんので、ご都合の良いようにして下さい。」

仕入れられるタイミングがきたら

「あれが○○円で手に入れられるかもしれませんが、いかがですか?○○月上旬にはお届けできるかと思います。もう少し安くご希望でしたら○月中旬頃には値段が下がるかもしれません。ただその分入手できる可能性は下がりますが。」

「では次の機会にします」

「かしこまりました、また連絡させていただきます」

次のタイミングがきたら、

「アレが○○円で手に入れられるかもですがいかがですか?」

「ではお願いします」

もしくは、

「もう買ってしまったので、要らないです」と、言っていただいても構いません。

ではやりとりの続き、

「ありがとうございます。では入手できましたらまたご連絡させていただきます」

入手できたら

「入手できました。○月上旬にはお届けできるかと思います、またお店に届き次第ご連絡させていただきます」

お店にその商品か届いたら

「アレを専用ページでアップいたしましたので、ご注文手続きおねがいいたします」

という流れで、その時初めてお支払いいただくという流れでさせてもらってます。

やはりお客さん側の立場になると先にお金を払うのは不安だろうし、Lineまでしてくるお客さんなので信用しております。

という風に当店ではLineを活用しまくっております!

こちらからはメルマガ的な感じで、新入荷のお知らせとセールのお知らせを送りますが、月に1から3回程度なので、そんなにうっとおしくないかとは思います。

毎日送ってくるようなブランドもありますが、あんなんうっとおしいですもんね…。

今まさにRRLやPOLOが仕入れ時なんで、多数のお客さんより依頼頂いております!

日本の正規店では売り切れてしまったアイテムが、セール価格で⁉︎というような事もあったりもします!

最後にもう一度

Lineのアカウント検索で

@wue70788

と検索で出てきます。

ぜひご活用下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました