現在人気爆発中のポロベアー

本日Linkleではポロベアーのアイテムを2点出品いたしました。

RRLやポロラルフローレン等のメンズ通販サイト|Linkle【リンクル】
RRLやポロラルフローレン等のメンズ通販サイト。厳選セレクトされたアイテムをぜひご覧くださいませ。

 

最近よく見ませんか?

90’sファッションが注目され始めた2017年頃よりポロベアーのアイテムが徐々に出てきまして、

そのポロベアーが今、世界中で爆発的な人気となっております。

当店でも積極的に仕入れております。

 

そもそもポロベアーとは何なのか?

調べてみましたので、紹介させていただきます。

 

ラルフローレンのアイコンの一つにもなっているポロベアー。

もとはラルフローレンの弟が、テディベアーに服を着せて同僚にプレゼントしたのがきっかけと言われております。

それをヒントに91年、ラルフローレンがシュタイフ社と共同製作したプレッピーの装いをしたポロベアーを発売。

限定200個が大ヒットとのことです。

 

さらに翌年、フラッグセーターにジーンズというポロベアーが発売され、即日完売したようです。

近年ではラッパーのカニエ・ウエストやチャンス・ザ・ラッパーなどが着用しストリートにまで広まり、各界のセレブ達も愛用し、ジャンル・性別・世代を問わない人気のアイテムとなっております。

 

今年2018年には様々なスタイルのポロベアーがリリースされております。

コミカルなポロベアーもかわいいですね。

 

さらにはアメリカ本国のみですが、カスタムオーダーできるポロベアーも!

当店でも非常に人気のアイテムです!

 

ラルフローレンからすればアイコン的アイテムですので、今だけに限らず長く愛用していただけるかと思います。

またラルフローレンというブランドはカルチャーをも生み出すブランドですので、

何十年後にまたポロベアーがブームとなる時も来るのではないでしょうか。

その時は、今発売されているポロベアーが高騰しているなんて事もありうるのでは?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました