学校を嫌がる息子part2

もうpart2となってしまいました。

今朝もまた始まりました。

朝ごはんを食べ終わると徐々に徐々に顔が曇っていく…。

「しんどい」

って。あーあ、また始まった。

物で釣る作戦も失敗。田中家にはもうサンタさんが来ないでしょう。

もうこうなったら一か八か

「しんどいんやったら病院行こか。もしかしたら入院になるかもしれんで」

「………、病院行く」

あちゃー、そう来たか!無駄金はたきたくないし病院なんてさらさら行くつもりなかったんですけどね!泣

仕方なく近くの大きめの病院に。

問診票に、平日の朝になったらしんどくなります、ってなんとなくわかってくれるように記入。

先生も察してくれたのか、学校での生活を聞いてくれました。

とりあえず検査をして欲しいと伝え、血液検査と心電図、血圧検査。

こちらの思い通り、注射でかなり泣いてくれました。

これでもう病院に来るのは懲り懲りになってくれているはず。

その後学校に連れて行くとすんなり登校して行きました。

今日、人にこの事を聞いてもらうと、男の子はだいたいそんな感じなんだとの事。

かー、男ってホンマ弱いね!

あと自分の中でもある結論が出まして、僕が変に時間があるからお互い納得がいくようにスマートに収拾しようとするからダメなのかと。ホントに時間が無かったら有無を言わさず学校に放り込むしかないと思います。しばらく続ければ諦めが付くのかなと。

明日から無理矢理力技でいきます。

KOJI TANAKA

1982年生まれ。2児の父。
2007年インポートセレクトショップLinkleオープン
2016年レザーブランドcooone立ち上げ
趣味はサーフィンや旅行です
オンラインショップLinkle
https://www.e-linkle.com/

KOJI TANAKAをフォローする
子育て
KOJI TANAKAをフォローする
cooone LOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました